Pon De Beach

叩こう ココナッツ アゴゴ

【Splatoon】新ギアの中から強そうなギアベスト5を選んでみた

はい、どうもこんばんは @mizukmb です。

先日の Nintendo Direct (11/12) にて、Splatoon の追加アップデートが発表されました。

そのなかで、40種類以上の新規ギアの追加が行われました。これによりギア選択の幅が大きく広がりました。というわけで今回は、私の独断と偏見で 強そうなギアベスト5 を発表しようと思います。

もったいぶる必要はないのでいきなり1位からいきます。

第1位 イカノルディック

堂々の第1位は イカノルディック です!おめでとうございます!

ギア名 部位 メインギア ブランド 付きやすい 付きにくい
イカノルディック アタマ カムバック ホタックス 復活時間短縮 スペシャル減少量ダウン

なんといっても、 メインとサブの相性が抜群に良い、これに尽きます。ゾンビ装備を揃えるのであればこちらのギアはかなり有効だと思います。

第2位 イカノボリベスト

次いで第2位は、イカノボリベストです!おめでとうございます!

ギア名 部位 メインギア ブランド 付きやすい 付きにくい
イカノボリベスト フク マーキングガード クラーゲス イカダッシュ速度アップ 防御力アップ

シューターほぼ全般 と相性が良いですね。 ただしプライムシューター、テメーは駄目だ

第3位 イカスカジャン

おめでとうございます!

ギア名 部位 メインギア ブランド 付きやすい 付きにくい
イカスカジャン フク 復活時間短縮 エゾッコ スペシャル減少量ダウン スペシャル増加量アップ

フクのゾンビ装備であれば これ一択 ですね。

第4位 FCカラスミ

入賞おめでとう!

ギア名 部位 メインギア ブランド 付きやすい 付きにくい
FCカラスミ フク 防御力アップ ヤコ スペシャル増加量アップ スペシャル時間延長

.96 ガロン あたりと相性いいと思います。

第5位 レアスパイカ

いいね!

ギア名 部位 メインギア ブランド 付きやすい 付きにくい
レアスパイカ クツ 安全シューズ ヤコ スペシャル増加量アップ スペシャル時間延長

同上。というか 安全シューズ ってだけで強い。


イカがでしたでしょうか。今回の追加ギアは全体的に ホタックスエゾッコヤコ ブランドが多めの印象を受けました。

今回のランキングが今後のギア選択の参考になればと思います。