Pon De Beach

叩こう ココナッツ アゴゴ

beatmania IIDX はたのしい

この記事は #音ゲーマー達の発信所 (1枚目) Advent Calendar 2016 9日目の記事です。

ステータス

  • SP(Single Play)
  • 2P側
  • 対称固定(っぽい運指)
  • 三段
  • 週に3~4日は通っている

今は四段を取るべく奮闘しております。 R5の7軸が辛すぎる

ボタンをおすのがたのしい

物理ボタンの音ゲーは慣れるまでが難しいけど、慣れると楽しい。同時押しとか脳汁出るくらいたのしい。

☆5~6が出来るようになってきた辺りでたのしくなってくる

曲がたのしい

筐体があれだからクラブミュージックとかハードコアばかりかというとそうでもない。いろんなジャンルの曲がある。

『Innocent Walls』 が最高にかっこいい

やってから知ったけど、IIDXは音にフィルターをかけたりテンポを調整できるから色んな曲の楽しめ方がある。

段位モードがたのしい

基本つらいけど、クリアするとたのしい。初段をクリアするのにとても苦労した。 ワーン

筐体がでかくてたのしい

とにかくでかい。筐体がでかいから画面もでかいし音もでかい。たのしい

ムービーがたのしい

プレイに忙しくてムービーなんて見ていられないけどたのしい。かっこいいのもあるしかわいいのもある。

おすすめは『駅猫のワルツ』。猫がいっぱいでてくる。

まとめ

IIDXはたのしかった

明日は

kさんです!