Pon De Beach

叩こう ココナッツ アゴゴ

Rubotyで『もちょbot』をつくった

突然、もちょbotが作りたくなった。 Hubotと迷ったけどRubyでかけるという理由でRubotyにしました(僕はRubyはあまり書けません)。

github.com

図々しくもgemを公開しているので

# Gemfile
gem "ruboty-mocho"

よろしければこんな感じで使って下さい。

こんな感じ

f:id:mizukmb:20150428223136p:plain

これで、SlackやChatWorkにもちょを呼ぶことができます。 すごい世の中ですね。


現状『もちょ』という言葉に対する反応は1パターンしかありません。 今後、暇を見つけて何パターンか増やしていく予定です。 また、ruboty-cronruboty-githubでいろいろと拡張したいと思います。

終わりだよ~

もちょ

参考

Ruby + Bot = Ruboty - ✘╹◡╹✘

スタンドファームのbotの紹介 - Misoca開発ブログ

麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」Powered by Ameba